Permalink

0

はじめての迷路

はじめに 娘が3歳になって、先日はじめて迷路を与えてみました。何回か一緒にやるうちに、迷路のやりかたをマスターしたようで、そのあとは一人でもやるように。やはり子どもなりにも達成感があるようで、ゴールまで無事たどりつけると … Continue reading

Permalink

0

【クリスマス限定】朝、寝起きが悪い子どもを機嫌よく起こす方法【アドベントカレンダー!】

はじめに 毎朝、機嫌悪く起きる娘(3歳)をなんとかご機嫌に動き出してもらうことが、私の日課でした。。。 2歳頃は「おはよー!」と言って、機嫌よく一人で起きてくる日もあったくらいなのですが、どうやら最近は起きたときに隣にマ … Continue reading

Permalink

0

パズルの収納方法2つ

はじめに 子どもがいる家庭にはパズルが1つや2つあると思います。我が家は娘が2-3歳の頃に買ったものが3つほどありました。収納は特に考えず、台紙の上にそのままパズルが乗った状態です。いわゆる完成した状態をそのまま積んでい … Continue reading

Permalink

0

12/6(木)と7(金)、サンリオのピューロランドとハーモニーランドが無料の感謝デー!

Facebookで見かけましたので、無料情報をシェアします 2012年12月6日木曜日と、12月7日金曜日の二日間、東京にあるサンリオ・ピューロランドと大分県にあるハーモニーランドが、無料で開放されるそうです(開放日はそ … Continue reading

Permalink

0

赤ちゃん用のハロウィン衣装が買えるお店4つを比較しました

はじめに もうすぐハロウィンですね!お店でもお菓子コーナーではハロウィン・グッズが売られています今回は小さい子ども用のハロウィン衣装を販売しているサイトを比較してみました。 ハロウィン・パーティーに向けて子どもの衣装を考 … Continue reading

Permalink

0

手軽に「子連れバーベキュー」を楽しむためのポイント

秋が「子連れバーベキュー」に最適? 少し涼しくなってきましたね!夏の間は直射日光が心配で外でのレジャーがあまりできなかった子連れファミリーも、これからの季節はBBQに最適ですよ! 1. 道具はレンタルしよう。 バギーやオ … Continue reading

Permalink

0

サンタクロースからの手紙やプレゼントを頼めるクリスマスのサービス3つ

もうすぐクリスマス! 冬なんてまだ先のように思えますが、もうあと3ヶ月で12月。今年のサンタクロースから届くクリスマスプレゼント各サービスの申し込みも始まってきたようなので、紹介します。 サンタからのクリスマスプレゼント … Continue reading

Permalink

0

NHK「毎日スクスク」子育てのコツが沢山紹介されている、育児中のママ・パパにおすすめ

今日のほほんとテレビを見ていたら思いがけず面白い番組を発見したので、紹介します。 既にご存知のかたも多いかもしれませんが、NHK教育テレビの「毎日スクスク」です。(放送は、月曜〜木曜の午前10:55-11:00、午後3: … Continue reading

Permalink

0

8月18日にパンダコパンダ!金沢で赤ちゃんから参加できる映画上映会があるみたい!

赤ちゃんがいるとなかなか映画を見に行く事ができないですよね。 Facebookのころぐページからご連絡を頂いたのですが、「かなざわ映画の会」という団体さんが赤ちゃんも入れる上映会をやるそうです。 イベントサイトによります … Continue reading

Permalink

0

小さい子供と一緒に行く家族旅行(4)子連れで上手に飛行機に乗る方法

家族旅行シリーズの第四弾は、子どもと飛行機にのるときのティップスを紹介します。 他の家族旅行シリーズ記事はこちらです。 小さい子供と一緒に行く家族旅行(1)「準備と心構え編」 小さい子供と一緒に行く家族旅行(2)「必要最 … Continue reading

Permalink

0

小さい子供と一緒に行く家族旅行(3)「宿の選び方編」

家族旅行シリーズの第三弾です。今回は、子連れ旅行での宿の選び方について紹介します。 他の記事はこちらです。 小さい子供と一緒に行く家族旅行(1)「準備と心構え編」 小さい子供と一緒に行く家族旅行(2)「必要最低限の持ち物 … Continue reading

Permalink

1

小さい子供と一緒に行く家族旅行(2)「必要最低限の持ち物と要らなかったもの編」

家族旅行シリーズの第二弾です。 他の記事はこちらです。 【小さい子供と一緒に行く家族旅行(1)「準備と心構え編」 第一弾では、以下のように書きました。 移動や観光中に持ち歩く手荷物は、できるだけ手荷物は最小限しましょう。 … Continue reading

Permalink

0

小さい子供と一緒に行く家族旅行(1)「準備と心構え編」

いよいよ学校では夏休みが始まりましたね! ころぐの開発一家では、今年一足早く7月中旬に国内旅行へ出かけました。まだ行き先を決めてないけど、国内旅行に行きたいー!という方、今回の旅行(0歳4ヶ月・3歳児)と一緒に出かけた際 … Continue reading

Permalink

0

夏休みにおすすめ!文化的な子連れイベント 日生劇場ファミリーフェスティバル(3,4才以上向け)

いよいよ夏休みのシーズンですね!今年の予定はもう決まりましたか? 今日は、7-8月に日生劇場で行われているファミリー向けイベントが楽しそうでしたので、紹介します。いずれもコンサートスタイルなので、推奨年齢が3、4才からと … Continue reading

1 / 212