Permalink

0

雨の日に便利な子ども乗せ自転車用のカバー

はじめに 起きて雨の日には、気分も下がりますよね。 我が家では、子どもは雨でも元気ですが、親は憂鬱・・・。なんせ、雨の日の保育園の送迎という、一大仕事が待っているのですから。 雨の日のスタイル 雨の日の子どもの服装は、レ … Continue reading

Permalink

0

ボーネルンド本店(原宿)に行ってきました

はじめに 先日、原宿にあるボーネルンドの本店に行って来ました。思わず居心地が良く、子どもも飽きることなく1時間以上遊んでいましたので、是非子連れで行ってみてください! ボーエンルンド本店の外観。 ボーネルンドとは? てっ … Continue reading

Permalink

0

トイザらスに行ってきた!

雨が降っていて、外に遊びにいけないのでトイザらスに行って来ました。 私達が子供の頃は、おもちゃ屋さんといえば商店街の小さなお店でしたが、今はあまり見なくなりましたね。 大きなおもちゃ屋さんというのもいいものですね。

Permalink

0

手軽に「子連れバーベキュー」を楽しむためのポイント

秋が「子連れバーベキュー」に最適? 少し涼しくなってきましたね!夏の間は直射日光が心配で外でのレジャーがあまりできなかった子連れファミリーも、これからの季節はBBQに最適ですよ! 1. 道具はレンタルしよう。 バギーやオ … Continue reading

Permalink

0

夏休みにおすすめ!文化的な子連れイベント 日生劇場ファミリーフェスティバル(3,4才以上向け)

いよいよ夏休みのシーズンですね!今年の予定はもう決まりましたか? 今日は、7-8月に日生劇場で行われているファミリー向けイベントが楽しそうでしたので、紹介します。いずれもコンサートスタイルなので、推奨年齢が3、4才からと … Continue reading

Permalink

0

「2人育児って大変」乗り越え方(移動編)

mamaです。ご無沙汰しております。 無事2人目を出産して間もなく2ヶ月になります。最近になって、ようやく上の子の赤ちゃん返りが少し落ち着きつつあり、2人育児にも生活リズムが出来てきました。※ブログも定期的に更新していく … Continue reading

Permalink

0

はじめての傘(2歳半〜3歳頃)

子どものレインコートは買ったけれど、傘はいつ頃から使えるのかな?と思う方も多いのではないでしょうか? 我が家も子どもが2歳頃から親や保育園のお兄さん・お姉さんが持つ傘に興味をもったようで、玄関先にある大人の傘を積極的に持 … Continue reading

Permalink

0

[子連れOK]赤ちゃんと一緒に行ける映画館

赤ちゃんが生まれると難しくなる、映画館へのお出かけ。 家でDVDを見て過ごす方も多いのではないでしょうか そんなママ・パパたちが、赤ちゃん連れで一緒に出かけられる映画館がありました こちら!↓ TOHOシネマズ「ママズク … Continue reading