Permalink

0

[10] 時短って戦力外なの!?ワーキングマザーが短い時間でMAXのパフォーマンスを出すために気をつけていたこと

3年目のワーキングマザーが語る仕事場での時短

前回は、家での家事・料理について、今までの経験を踏まえて工夫している点などを紹介しました。こちらです。

今回は、仕事場で気をつけていることなどを書いていきたいと思います。復帰後は時短制度を活用して、フルタイム勤務の頃よりも2時間短い時間で働いています。ちなみに、子どもが生まれる前まではバリバリと終電まで働くことが多かった多忙な職場環境でした。

今回の記事もポッドキャストと連動していますので、時間がある方はこちらも聞いてみてください(夫との対談形式で話しています)。


Continue Reading →

Permalink

0

[9] ワーキングマザー歴3年目の家での家事・料理の時短について

二人の子どもが生まれたら家事とか働きながら子育てをする感じが変わりました 二度目の産休・育休を終え、今年4月に職場復帰しました。出産する前は子ども一人も二人もたいそう変わらない、というより何がどう違ってくるのか良く分かっ … Continue reading

Permalink

0

食器洗い機がやってきた!

会社員と母親の2足のわらじをしてきた中で、どうにかならないのかなあと試行錯誤していたのが、「家事の効率化」。 育児に積極的な我が家のパパですが、どうにも家事は苦手。洗濯、料理&片付け、掃除などにはとても時間を取ら … Continue reading

Permalink

0

【保育園・入園準備】保育園が決まったらやるべきこと

仕事へ復帰予定の方、誰もが受験戦争のようなドキドキ感で待つ保育園の入園結果がそろそろ出る・出た時期ですね 今日は、保育園に無事入園が決まったらやるべきことを紹介します。 認可・認証など保育園によっても差があると思いますの … Continue reading

Permalink

0

子育てパパのためのイクメン養成サイトを集めてみました。

こんにちは。papaです。 今日は、育児をするパパが参考にできそうなウェブサイトをまとめてみました。遊び、育児知識、法律、悩み、ご飯などいろんなサイトがあるものです。   パマクル http://pamaclu … Continue reading