Permalink

0

[11]出産祝いのプレゼントで嬉しかったもの、少し困るもの、上の子問題など。

これまでの出産祝いでいただいたプレゼントを振り返ってみました

最近、友人のお家に二人目の赤ちゃんが生まれて、出産祝いを考える機会があったので、これまでの体験を踏まえて、出産祝いで嬉しかった・少し困ったプレゼントをまとめてみようと思います。

夫婦でこの話題について、こちらの「ころらじ」ポッドキャストで対談しています。よかったら併せて聞いてみてください。


Continue Reading →

Permalink

0

トイザらスに行ってきた!

雨が降っていて、外に遊びにいけないのでトイザらスに行って来ました。 私達が子供の頃は、おもちゃ屋さんといえば商店街の小さなお店でしたが、今はあまり見なくなりましたね。 大きなおもちゃ屋さんというのもいいものですね。

Permalink

0

サンタクロースからの手紙やプレゼントを頼めるクリスマスのサービス3つ

もうすぐクリスマス! 冬なんてまだ先のように思えますが、もうあと3ヶ月で12月。今年のサンタクロースから届くクリスマスプレゼント各サービスの申し込みも始まってきたようなので、紹介します。 サンタからのクリスマスプレゼント … Continue reading

Permalink

0

赤ちゃんにプレゼントする、初めてのおもちゃの選び方

初めて買う赤ちゃんへのオモチャ!赤ちゃんが生まれる前からオモチャを準備する妊婦さんも多いかと思いますが、どのようなオモチャが良いのか悩みますよね。 また、出産祝いにプレゼントを送る方も、沢山あるオモチャの中から赤ちゃんに … Continue reading

Permalink

0

「なみ」(スージー・リー)という絵本がとてもよい!

今日は家族で地元の図書館へ行き、いろいろ探していたのですが、僕がすっかり気に入ってしまった絵本を紹介します。 作者のスージー・リーさんは、韓国人絵本作家です。もともとは”Wave”というタイトルら … Continue reading

Permalink

0

下の子が生まれ、お兄さん・お姉さんになる子どもに読んでもらいたい本を探す

こんにちは。papaです。ちょっと風邪気味、気をつけないとです。土日はpapaが更新することになりましたm(_)m さて、今まで一人っ子で可愛がられていて、下の子が生まれる子って、不安定になりがち。わが家もご多分に漏れず … Continue reading

Permalink

0

フロントガードのないベビーカーにつけるおもちゃ

今日のブログは、「これはいいね!」と思った製品の紹介です。 最近よく見かけるようになった、フロントガードのないベビーカー。 シンプルで見た目もかっこいいですが、オモチャがつけられないことが難点。 (ひもを自分でつけるなど … Continue reading

Permalink

0

雨の日に大活躍!水を使ってお絵かきできる「カラフルシート」は「買い」ですね!

雨の日や風邪のときなど、子どもももちろん、親も家遊び「何しようかな〜」と考えてしまう そんな時にオススメのお絵描き用のおもちゃを見つけました。 「スイスイおえかき カラフルシート」   水で描くと4色の色が出る … Continue reading

Permalink

1

「はらぺこあおむし」絵本セレクト

娘が保育園で覚えてきた、お気に入りの絵本「はらぺこあおむし」 絵本作家エリック・カール氏の世界的大ベストセラーです。 知っている人も多いかもしれませんが、 我が家では今まで存在を知らず、娘が家で歌っているのを聞いて 初め … Continue reading