Permalink

0

小さな子どもが喜ぶ、人気の飛び出すしかけ絵本

はじめに 1才を過ぎると食べ物や洋服、おもちゃなどにも好みが出てきて、個性が出てきたなと思う瞬間が増えてきました。 私は今二人の子どもがいますが、下の子が1歳半になり、上の子が1才の頃とは違うおもちゃに反応したりするのを … Continue reading

Permalink

0

はじめての迷路

はじめに 娘が3歳になって、先日はじめて迷路を与えてみました。何回か一緒にやるうちに、迷路のやりかたをマスターしたようで、そのあとは一人でもやるように。やはり子どもなりにも達成感があるようで、ゴールまで無事たどりつけると … Continue reading

Permalink

0

妊娠中に読んでおくと良い?!おすすめ子育てマンガ5点

はじめに 初めての子育ては初めてのことだらけで、戸惑いの連続ですよね。そんなときに、オススメなのが子育てマンガです。 子育ての「あるある」を描いてくれていて、どこのおうちも一緒なのね〜と肩が楽になりますよ。また、妊娠中の … Continue reading

Permalink

0

【クリスマス限定】朝、寝起きが悪い子どもを機嫌よく起こす方法【アドベントカレンダー!】

はじめに 毎朝、機嫌悪く起きる娘(3歳)をなんとかご機嫌に動き出してもらうことが、私の日課でした。。。 2歳頃は「おはよー!」と言って、機嫌よく一人で起きてくる日もあったくらいなのですが、どうやら最近は起きたときに隣にマ … Continue reading

Permalink

0

パズルの収納方法2つ

はじめに 子どもがいる家庭にはパズルが1つや2つあると思います。我が家は娘が2-3歳の頃に買ったものが3つほどありました。収納は特に考えず、台紙の上にそのままパズルが乗った状態です。いわゆる完成した状態をそのまま積んでい … Continue reading

Permalink

0

パパが子どもとお風呂に入るときに人気なボーネルンドの玩具

はじめに 父親も子育てに積極的な参加が求められる時代、外遊びやお風呂、寝かしつけなどをおこなっているパパも多いのではないでしょうか?最近のニュースでは、このような結果も出ているようです。「父親の育児家事参加 5年前より増 … Continue reading

Permalink

0

ボーネルンド本店(原宿)に行ってきました

はじめに 先日、原宿にあるボーネルンドの本店に行って来ました。思わず居心地が良く、子どもも飽きることなく1時間以上遊んでいましたので、是非子連れで行ってみてください! ボーエンルンド本店の外観。 ボーネルンドとは? てっ … Continue reading

Permalink

0

トイザらスに行ってきた!

雨が降っていて、外に遊びにいけないのでトイザらスに行って来ました。 私達が子供の頃は、おもちゃ屋さんといえば商店街の小さなお店でしたが、今はあまり見なくなりましたね。 大きなおもちゃ屋さんというのもいいものですね。

Permalink

0

妊娠から記録できるオススメの日記やブログサービス 

妊娠が発覚してから、妊娠の喜びや赤ちゃん出産までの妊娠中の出来事を記録したい!と思う、妊婦さんは多いと思います。 私は現在2児の母です、赤ちゃんが生まれてから記録する「育児日記」は世の中に多いのですが、妊娠期間中を記録で … Continue reading

Permalink

0

赤ちゃん返りに困っているお母さんが助かるおもちゃ

兄弟を持てば必ず上の子が通る道の「赤ちゃん返り」。これに困っているママ、パパにオススメのおもちゃを見つけました。 どこかで見たことある・・・と思った方は鋭いです!実は、これは人気の抱っこひもエルゴの子供版です。 弟や妹を … Continue reading

Permalink

0

赤ちゃんにプレゼントする、初めてのおもちゃの選び方

初めて買う赤ちゃんへのオモチャ!赤ちゃんが生まれる前からオモチャを準備する妊婦さんも多いかと思いますが、どのようなオモチャが良いのか悩みますよね。 また、出産祝いにプレゼントを送る方も、沢山あるオモチャの中から赤ちゃんに … Continue reading

Permalink

0

「2人育児って大変」乗り越え方(移動編)

mamaです。ご無沙汰しております。 無事2人目を出産して間もなく2ヶ月になります。最近になって、ようやく上の子の赤ちゃん返りが少し落ち着きつつあり、2人育児にも生活リズムが出来てきました。※ブログも定期的に更新していく … Continue reading

Permalink

0

頑張るママのための映画セレクト「I don’t know how she does it」

日々忙しく育児と家事や仕事に没頭するママのための映画 「I don’t know how she does it」 『プラダを着た悪魔』『幸せになるための27のドレス』などの映画を手がけた同じ脚本家アライン・ … Continue reading

Permalink

0

最近図書館で借りてきた絵本と紙芝居

papaです。 図書館で借りてきた本や紙芝居について。最近は、毎週末図書館へ行き、10冊ほど借りてきています。以下、思い出せるだけ載せているのですが、記録をしていなかったらいきなり忘れていて残念です。なんだったかな・・・ … Continue reading

1 / 212