Permalink

0

【動画】「世界で一番大変で、世界で一番大事な仕事」を翻訳しました。 #worldstoughestjob

とても素敵な動画があったので、翻訳してみました。 iPhoneなどのスマホからだと読めなくてすいません。パソコンに転送して読んでね! javaneseにしてしまったのはご愛嬌・・・。 こちらの、【動画】子どもたちの言葉が … Continue reading

Permalink

0

パズルの収納方法2つ

はじめに 子どもがいる家庭にはパズルが1つや2つあると思います。我が家は娘が2-3歳の頃に買ったものが3つほどありました。収納は特に考えず、台紙の上にそのままパズルが乗った状態です。いわゆる完成した状態をそのまま積んでい … Continue reading

Permalink

0

出産・育児ネタ。心があたたまる、笑えるよー。

心がほっこりする育児&出産ネタがたくさん集まっていたので、知ってる方も多いと思いますが紹介します^^ 子育てをされている方なら共感してしまうネタばかりで、楽しくて思わず全部読んでしまいました。

Permalink

0

NHK「毎日スクスク」子育てのコツが沢山紹介されている、育児中のママ・パパにおすすめ

今日のほほんとテレビを見ていたら思いがけず面白い番組を発見したので、紹介します。 既にご存知のかたも多いかもしれませんが、NHK教育テレビの「毎日スクスク」です。(放送は、月曜〜木曜の午前10:55-11:00、午後3: … Continue reading

Permalink

0

子どもたちの夢を描いた、オリンピックの心あたたまるP&GのCM集

オリンピック開幕以降、寝不足気味の方も多いのではないでしょうか?昨夜行われた、女子サッカーの決勝戦も結果は残念でしたが、すばらしい試合でした!ありがとう、なでしこジャパン! 今回は、オリンピックのスポンサー企業であるP& … Continue reading

Permalink

0

男の子だけに必要なベビー用品

男の子を出産する人ならではのベビー用品があるのをご存知ですか ママたちには経験がないことなので、私も二人目が「男の子」と分かったあとに、友人から聞いて知りました。 そのベビー用品がこちら↓ 正式名称はわからないですが・・ … Continue reading

Permalink

0

赤ちゃんのエコー写真の見方。脇に表示されているアルファベットの意味は?

妊婦健診で先生からいただくエコー写真。 この写真の脇には、必ず記号や数字が書かれていると思いますが、これって一体それぞれ何を意味しているのだろう〜?と一度は気になったことがあるはず 文字の意味を調べましたので、紹介します … Continue reading

Permalink

0

【動画】3歳児が言い放ったママへの衝撃の一言が可愛い

子どもはいつも核心をついてきますが、今回紹介する動画も子どもらしくてかわいらしい。 ママが3歳の男の子に、自分(ママ)についてが聞いたときの、子どもの衝撃の一言 “I only like you when y … Continue reading

Permalink

1

マタニティマークと「赤ちゃんが乗っています(Baby in Car)」マークにはもう一つの意味があった!

マタニティマーク。 2006年から厚生労働省により統一されたこのデザインが全国で採用されていて、母子手帳の配布時にもらえます。 マタニティマークの意味をちゃんと調べて見ました。 まずは、「1、妊娠初期時のお腹がまだ目立た … Continue reading

Permalink

0

ナショナルジオグラフィック・キッズの豆知識サイトがおもしろい

「National Geographic(ナショナル ジオグラフィック)」の子ども向けウェブサイトに掲載されている豆知識が、「いいね!」と言いたくなる情報ばかりで面白いです。 日本語版のウェブサイトでも「本当に!?豆知識 … Continue reading

Permalink

0

オーストラリアの子どもたち数千人が、草間彌生の企画で作った水玉アート

オーストラリア・クイーンズランド州の美術館を訪れた子どもたち数千人に数千枚の様々な色のステッカーを渡し、真っ白な部屋に貼ってもらったところ・・・ こんな素敵なアートに大変身!  子どもの身長辺りに沢山貼られてるのが印象的 … Continue reading

Permalink

1

クリスマス前のドッキリ企画!歯ブラシやジャガイモなど、ひどいプレゼントをもらった子どもたちの反応がちょっとかわいそう【アメリカ・動画あり】

かわいそうだけど、かなり笑える企画です。 その名も”I gave my kids a terrible present”(子どもにひどいプレゼントをあげてみた)。 アメリカのバラエティ番組&#82 … Continue reading

Permalink

0

笑った!感動した!癒された!みんなにも見てほしい子どもや家族の動画3つ

笑ってしまった子供の動画、ちょっと泣いてしまった家族の映像を3つご紹介します。   [笑っちゃう] 4億回再生!イギリスの兄弟のかわいいひとコマ お兄ちゃんは大人みたいな子どもみたいな、、弟くんは無邪気 イギリ … Continue reading