Permalink

0

[16] 小学校ってなんだろう?PTA、いじめ、恋愛について、先輩ママに聞いてみます!

ころらじポッドキャストの初ゲストです!!

兼平さんに、お話を伺いました〜!!

まずは、導入です。

長女のお話

上の子、下の子についての話をいたしました。うちの長女四才が、兼平さんの小学校四年生のお子さんが遊んでもらった時のことから、上の子っていろいろ気を使ってしまうのがかわいそうかも?な話が出ました。

上の子だけのための時間を作ろう!

なるほどと思いました。これは、いいですね。

ママと二人だけでちょっとカフェに行って大人みたいに過ごしてみる、とか少しだけでも上の子にガッツリ時間を使うということができると、子どももとても気持ちよくなる、というお知恵をいただきました。

パパもデートに出掛けるべく、張り切ります

子役!

なんとなんと、兼平さんのお子さんは子役として活躍していたそうです。モデル事務所に所属する子どもと、劇団に所属する子どもで、主にギャランティー的にどんな違いがあるのかという話が出ましたよ〜

いい面、悪い面もあるそうで、今後の更新の中で触れていきたいと思います!

小学校とか中学校って、学校によってキャラクターが全然違うよね

小学校から中学に上がった時、いくつかの小学校から集まってきて、本当にびっくりしたのが学校によって雰囲気は全然違うということでした。

次回(以降の)予告!

これから何度かに分けて、お届けしていきます。テーマは、

  • PTAって何?親が関わるっていうのはどういうことなのか!?
  • 今の学校のいじめってどういう感じなのか。やっぱりインターネットや携帯文化?
  • 地域で子育てをするって、どういうことなのか。

でお送りしていきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ころぐをどうぞ!

Author: papa

西川伸一 年齢:32歳 仕事:二児の父。WEB制作、ディレクションの受託をしているかたわら、ころぐの開発と運営をしています。ノビル株式会社代表取締役。 twitter:@shinichiN

コメントを残す

Required fields are marked *.