Permalink

0

奥さんに「夕飯、何がいい?」と聞かれた時のためにメモを作っておくと超便利なので、全ての夫たちに伝えたい。

ちょっとしたことなのですが、僕が開発した技、美味しかった料理のメモ in スマホをご紹介します。

ときどき、夕飯どうする?って奥さんが聞いてくれるときがありますよね。

そういう時にNGな答えの代表はもちろん、「なんでもいいよ^ ^」です。

ちなみに、今までで一番失敗したのは、スマホをいじくりながら「うーん、なにかねー、どうしようかねー」と気のない返事をする、というやつです(((;゚ρ゚)))アワワワワ

あと、「大変だと思うから簡単なものでいいよ^_^」と発言して、「いや、作るのあたしだし、失礼だな」と言われたこともありました。

みなさんもお分かりの通り、考えても思い浮かばず、考えるのが大変になっているからこそ聞いているわけなので、そこで、なんでもいいよ、とか、真剣さのない生返事だと、メチャクチャ腹が立つからです。

とはいえ、聞かれた時に、すぐに食べたいものが思い浮かぶかと言うと、なぜか全然思い浮かばないわけです。

そこで活躍するのが、この美味しかった料理のメモ in スマホです!

20131108-190754.jpg

これ美味しいねー、と食卓で話題になって僕も妻も嬉しくなった料理の名前を、スマホのメモ帳に貯めておいて、いざ聞かれた時にはこいつをササッと取り出して、その中から選ぶようにします。

メモの中には、自分が好きなものが並んでおりますので、お互いにハッピーです。

また、手間のかかりそうなものから、簡単なものまでありますので、その時の状況を判断して、「あー、○○がいいなー!あれ美味しかったー(≧∇≦)」と伝えます。

メモの中に、自分が作れる料理のリストもあり、「じゃ、△△でも作ろっかな( ・`ー・´) + キリッ」というのが最強の答えのように思いますので、今後頑張りたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ころぐをどうぞ!

Author: papa

西川伸一 年齢:32歳 仕事:二児の父。WEB制作、ディレクションの受託をしているかたわら、ころぐの開発と運営をしています。ノビル株式会社代表取締役。 twitter:@shinichiN

コメントを残す

Required fields are marked *.