Permalink

0

[15] 妻・マリコが退職しました!今後のプランについて喋ってみたぞ〜!

新たなステップに向けて退職しました

私ごとですが・・・実は家族でタイへ引っ越すことになり、その第一歩として会社を退社しました。ころぐのブログでは初めて海外移住について発表しましたが、実は準備段階から「家族で海外移住を目指す奮闘記ポッドキャスト」として「おさんぽラジオ」というものを立ち上げて活動しています。

よかったら「おさんぽラジオ」ものぞいてみてください。移住後もどんどん発信していければなと思っています!

IMG_5143

今後の予定

ころぐのブログや海外移住のサイトの制作や、夫の仕事のお手伝いをする予定です。また、今までやっていた広報(PR)の仕事も続けていきたいと思っています。

働きかたとしては今までのようなフルタイム勤務(出産後は時短でした)ではなく、プロジェクト単位やもっと時間の融通がきく仕事のスタイルでチャレンジしてみたく考えています。

会社員ではなくて何がかわった?

まだ退職して間もないのですが、通勤がないのは気持ち的にとっても楽!普段バタバタだった朝も時間的に余裕があるので、子どもへの対応も以前より穏やかなになりました。

5-10年の目標

もともと日本の発信に興味があったので、タイで日本についての興味や情報がもっと伝わっていくように何かできると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ころぐをどうぞ!

Author: mama

名前:Mariko Nishikawa 仕事:PR会社に勤務で現在二人目の子どもの育休期間を終えて、2013年4月頃から職場に復帰復帰しました!

コメントを残す

Required fields are marked *.