Permalink

0

[7] 食器洗い機とルンバへの憧れ、スティック掃除機が欲しい件について

食器洗い機って、小泉元首相が提唱した「新三種の神器」のひとつだったんですね。知ってましたか?

2003年(平成15年)1月31日の施政方針演説で、小泉純一郎首相は、食器洗い乾燥機・薄型テレビ・カメラ付携帯電話を「新三種の神器」と命名し、「欲しいものがないといわれる現在でも、新しい時代をとらえた商品の売れ行きは伸びている」と述べた。

via. Wikipedia – 三種の神器 – 小泉元首相の新三種の神器

今回は、そんな食器洗い機について話をしてみました。

裏面です。配線はスッキリします。水道屋さんありがとう。下に見えるのが別売りの台。

「食器洗い機は狭くても置ける」ということが僕たちにもたらす便利さと、そのなんとも言いようのない切なさについて、長々とお話をしてしまいました。賃貸住宅でも、置けるんです! | 食器洗い機/食器乾燥器 | Panasonicを使わせてもらっているのですが、なんと言いますか、小さい場所に頑張っておきたい気持ちが「もしかして身の程知らずなのかなぁ。食器洗い機はもっと大きい家に住んでいる人のためのものなのかも。。。」と思ってしまったんですよね。

でも、ママの話を聞いてみるとやっぱり導入してよかったということでした

写真をご覧になりたい方は、こちらの食器洗い機がやってきたという、過去の記事をご覧くださいませ。

それと、ルンバについても話をしていたのですが、子どもが小さいうちは色々なものが見えないところに散らばっていて、ルンバの活躍が出来ないかもしれない、という話がでました。また、今ママが注目している家具は「スティック掃除機」なのだそうです。3000円くらいなのですね。買っちゃおうかしら。。。?

というわけで、今回はだいぶのんびりとしたお話となりました。また次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ころぐをどうぞ!

Author: papa

西川伸一 年齢:32歳 仕事:二児の父。WEB制作、ディレクションの受託をしているかたわら、ころぐの開発と運営をしています。ノビル株式会社代表取締役。 twitter:@shinichiN

コメントを残す

Required fields are marked *.