Permalink

0

下の子が生まれ、お兄さん・お姉さんになる子どもに読んでもらいたい本を探す

こんにちは。papaです。ちょっと風邪気味、気をつけないとです。土日はpapaが更新することになりましたm(_)m

さて、今まで一人っ子で可愛がられていて、下の子が生まれる子って、不安定になりがち。わが家もご多分に漏れず、なんだかよく分からないけど不安な、家の中の色々な変化を感じ取っている様子です。

これからも、大事な大事な娘であり続けるのは、そうなんだけどやっぱりパパとママと第一子の関係は、第二子の登場によって否応なく変わってしまう。上の子が何かを我慢しなくてはいけないタイミングも出てくるでしょう。

「お姉ちゃんになるんだから」というのは言わないにしても、「新しい赤ちゃんがやってきたら、嬉しいね、楽しみだね」と伝えられるような絵本がないだろうかと思っています。

「お兄さん・お姉さんになる 絵本」で検索してみました。

「特集 お姉さん、お兄さんになる絵本」 by EhonNavi
http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=61

よさそうです。

明日の日曜日、天気も悪そうなのでいろいろ図書館で探してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ころぐをどうぞ!

Author: papa

西川伸一 年齢:32歳 仕事:二児の父。WEB制作、ディレクションの受託をしているかたわら、ころぐの開発と運営をしています。ノビル株式会社代表取締役。 twitter:@shinichiN

コメントを残す

Required fields are marked *.